人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

週末はパスタで手抜き



お腹周りが気になる夫婦なので炭水化物は避けたい
でも絶対にやめられないのはパスタです

二十代からしょっちゅう作ってるので
前世はイタリア人だったのかとオットに褒められるほど 笑
パスタが上手になりました

野菜、魚介、いろんなバージョンあり
今の時期だとアスパラガスも旨い

パスタはちょっと太めのリングィーネ
色っぽいお姉さんが目印のデチェコです





週末はパスタで手抜き_b0366211_05332642.jpeg





ちゃちゃっと出来てワインにも合うので
手抜きも兼ねた週末のメインディッシュ

レトルトパックのチョッピーノ(魚介類のトマトソース煮)
で茹でたパスタを絡めました

簡単だったけど
いつもの冷凍魚介とトマトで作った方が安上がりかも






週末はパスタで手抜き_b0366211_05325030.jpeg





ワインはオーストラリアのメーカーが
カリフォルニアの葡萄で作ったカルベネ サーヴィニョン

ここ数年オットがお酒の量を激減させたので量より質
ちょっと良いワインにアップグレードしています
と言っても頑張って12ドル 笑
ワイナリーで20ドルのがコストコでセールでした
やった!美味しいです

20ドル(2200円)のワインだと
日本に入る時は税金や手数料などかかって
それなりにお高いワインになるんでしょうね

だからという訳じゃないけど日本では焼酎です




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by misarin-1126 at 2018-02-27 15:54
すーねるさん! こん^^

>パスタはちょっと太めのリングィーネ
>色っぽいお姉さんが目印のデチェコです
その表現力を( ..)φメモメモ  あぁ~笑いシワ増えました。
デュラムセモリナ粉って食べても太りにくいって聞きました
私もねパスタ食べようっと(*^^)v
つい最近、友達が、切り干し大根とジャコパスタが美味しいって何処で食べたか忘れたけどって情報。
作ってみようと『切り干し大根Get』今度作りますね^^:
Commented by stellalove124 at 2018-02-28 04:03
> misarin-1126さん
ミサリンさん、おはよう😃
そうか、ただの小麦粉とは違うんだ。じゃあ、たまになら太らないね。
パスタもほうれん草入りとか全粒粉とかあって、お姉さんも頑張ってるよ。
イタリアでは古いブランドみたいです。
切り干し大根とジャコか〜、うわぁ美味しそう。
こないだ帰った時に、道の駅で買った手作り切り干し大根が、
とても美味しかったのを思い出しました。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-02-27 07:11 | 美味しい物いろいろ | Comments(2)