人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

懐かしのハワイアン・シュリンプ



久しぶりに作ってみました

夏になると食べたくなる
あの美味しいハワイアンシュリンプ




懐かしのハワイアン・シュリンプ_b0366211_05025689.jpeg





ノースショアで泳いだ帰りに
ビーチサンダルで並ぶ屋台のトラック

ハワイの空気は気持ち良くて
リラックスできます

それまで全然興味なかったハワイですが
娘がしばらく住んでたので
訪ねて行っていっぺんで好きになりました







懐かしのハワイアン・シュリンプ_b0366211_05015231.jpeg





お供はやっぱり地元ハワイ、コナ醸造所のビール

ケースで買うと違う種類が入ってるのも好き
ホップの効いたIPAは若い人に人気のようです
オレンジ、パッションフルーツ、グアバの味で常夏っぽい

すねーるは最初の一杯は
やっぱりキンキンに冷えたラガーが良いな





懐かしのハワイアン・シュリンプ_b0366211_05022719.jpeg




さてハワイアンシュリンプの作り方も色々ですが
クックパッドにも出てるこれは簡単でおススメ

玉ねぎ中二個とニンニク3〜5かけを細かく刻んで
オリーブオイルを掛け回し(うちは塩、レモンで味付け)
その中に海老を一晩マリネしておきます

フライパンにバター、砂糖少々を加え
玉ねぎ部分をゆっくり飴色になるまでカラメライズ


残りのシュリンプを加えてさっと火を通すだけ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by heididayo at 2018-07-10 06:57
こんにちは(o^^o)

偶然にも一昨日、娘とノースショアにあるHono’sのシュリンプが食べたいね!と話していたところです。
家で何度か作ってはなかなか上手くいかず。。(-_-;)
一晩マリネをする方法を試してみようと思います(#^.^#)
Commented by stellalove124 at 2018-07-10 07:23
> heididayoさん
ハイジさん、こんにちは。
暑くなると、食欲をそそられるハワイアンシュリンプですね。
今回クックパッドで見たマリネのアイデア頂きました。
玉ねぎ無しのレシピもあるけど。うちは玉ねぎで量を増やします。笑
マリネだと良い具合に味が染みて、美味しくできたよ〜。
Commented by angelami at 2018-07-10 07:24
(´~`)モグモグ あのトラック屋台のエビちゃん
あの場所で 食べるから格別に美味しいんですよねぇ~
ハワイはご無沙汰ですが行くたびに必ず食べてました~
Commented by stellalove124 at 2018-07-10 07:35
> angelamiさん
Yummyさん、
泳いだりしてお腹ぺこぺこになって、
あの、のんびりした雰囲気で食べると格別だよね〜。
ビーチサンダルで歩き回れるのも好き。あ、ここもそうか。笑


Commented by akdeniz_tk at 2018-07-10 17:25
ガーリックのきいたエビ、おいしいですよね。
ビールと一緒にって、暑い夏に合いますね。
ハワイは、トルコに行く前に、一度行ったっきり。
いつかまた行きたい土地です。
Commented by arare719 at 2018-07-10 21:28
こんばんわ☆

ハワイの波の音を聴きながら、キーンと冷えたビールにハワイアンシュリンプ…うまっ、だよね。
すねーるさんのこのレシピ、料理上手なすねーるさんだけあって、さすがのピック!ありがたく、いただきます、笑。
ハワイ、はるか遠い、まだ肌がピチピチだったころに行ったきり、
水着のまま街を歩くなんて、よその国でも、もう出来ない、出来ない☆
Commented by stellalove124 at 2018-07-11 06:16
> akdeniz_tkさん
アクデニズさん、
海老が大好きなので、けっこう食べてるけど、
夏はこれがいちばん美味しいです。
トルコの海老料理レシピだと、どんなのがあるのかな〜。

Commented by stellalove124 at 2018-07-11 06:24
> arare719さん
Yukochan、こんにちは。
私たちにも、肌ピチピチ、水着でリゾートをぶらぶらできる年頃がありましたよね〜。
今は色気より食い気です。笑
マリネしておくと超簡単なので試してみてね。
海老は背中に浅く切り目を入れておくと、火が通りやすいです。
さて下処理をしようと思ったら、コストコの海老はもうきれいにしてくれてて助かった。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-07-10 06:45 | 美味しい物いろいろ | Comments(8)