人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

久しぶりのIKEA、ぶらぶら見るだけ〜




カメコと待ち合わせ
久しぶりにIKEAに行ってみました

特に用事は無いので見るだけ〜





久しぶりのIKEA、ぶらぶら見るだけ〜_b0366211_06060625.jpeg




実はとうとう家を出てってくれたカメコ

あの6年以来の友人だった男の子と
「何で今まで付き合わなかった?」ってくらい上手く行き
先月から一緒のアパートに住む事になりました





久しぶりのIKEA、ぶらぶら見るだけ〜_b0366211_06063507.jpeg




棚やテーブル
いろいろ揃えたいものがあるようです

日本のIKEAもこんなディスプレイなのかな
季節ごとに変わるので
いろいろアイデアをもらえて楽しいです





久しぶりのIKEA、ぶらぶら見るだけ〜_b0366211_06065014.jpeg




最近はこんな白い棚に惹かれます

去年の秋
白い本棚をここで買って自分で組み立て
リビングに二つ置いたら部屋が明るくなりました





久しぶりのIKEA、ぶらぶら見るだけ〜_b0366211_06071034.jpeg





そして帰りに寄ったタイフードレストラン

思わず見上げてしまったシャンデリア
日本のお盆のような派手なハスの花、、、、笑





久しぶりのIKEA、ぶらぶら見るだけ〜_b0366211_06072632.jpeg




パッタイが美味しかったです

ベジタリアン用は豆腐しか無いので
海老を足してとお願いしたら
2ドル増しでいっぱい入れてくれました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by nyan924 at 2018-07-25 07:42
すねーるさん。^^

え、え?カメちゃん?おめでとうございます!
すねーるさん、半分肩の荷降ろせましたね。
IKEAは、私も白のシンプルな調度が好きです。
これから少しづつ巣作りなんですね、どうかお幸せに。
Commented by arare719 at 2018-07-25 12:06
IKEAの壁の写真とレイアウト、グットタイミング!
壁に何も飾ってなかったので、どうしようかと悩んでました。
IKEAなら、低価格で感性もいいし、気軽に楽しめるよね、ありがとう。

パッタイ、もやしがパリパリ、海老もプリプリ!これは、美味しそう、、
明日から、東京は気温が下がるとか、食欲が出てきました☆
Commented by angelami at 2018-07-25 23:08
日本のIKEAも同じディスプレイですよ。
久しぶりに行ってみたくなりました。欲しいものはあるけれどお財布事情が(^_^;)
我が町にはタイフードのお店にはお目にかかれませんが、北米って多いですよね~
ハズレなしなので困ったらタイフード!
こんな時間にお腹がグーです(;^ω^)
Commented by stellalove124 at 2018-07-26 05:45
> nyan924さん
聡さん、こんにちは。
ありがとうございます。やっと出てった〜。😂
あと半分はどうなるか?
母としては、完全に肩の荷を下ろせることは無いですね。

最近、家の中もシンプルな方が目が疲れなくて好きです。

Commented by stellalove124 at 2018-07-26 05:51
> arare719さん
Yukochan、それはちょうど良かった。
欧米インテリアって、壁を空けておくことが無いよね。
何かしら絵やオブジェを飾って隙間を埋めてるような。
この辺が和洋の違いですかね。

ベトナムのフォーも、別皿にバジルやモヤシが生で付いて来るけど、
あれを自分で混ぜて食べるから、パリパリしてて美味しいのよ〜。
日本の蒸し暑い夏に、エスニック料理は良く合いそう。
Commented by stellalove124 at 2018-07-26 06:01
> angelamiさん
Yummy さん、こんにちは。
やっぱりそうなんだ。ディスプレイはユニバーサルに統一してるんですね。
各国で少しは違うお国柄かと思ったけど、コストかかり過ぎちゃうものね。
ベイエリアはエスニック料理店が多いです。
一時期、韓国系の寿司屋が幅をきかせてたけど、最近減りました。
高くてマズいんだもん。
タイやベトナム料理はあまりハズレ無くて美味しいよね。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-07-25 06:30 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(6)