人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

自己チューですみません



友達とのおしゃべりもそうだけど
ブログもそうですね

何気ない話は簡単なのに
心から辛かった事、めんどくさいいざこざなどは
なかなか言葉にできない

すねーるは亡くなったチューちゃんの事を
二週間たってやっとブログに書けました

書くことによって気持ちが楽になったし
自分が犬を飼い続ける意味も少し分析できたので
良かったと思ってます

たまに
「ブログやってる人は自己チューな話を発信して
承認欲を満足させてる」みたいな
イジワル意見も聞きます

ま、そう言われるとそうなんだけど 笑
世の中ひねて捉える人もいるんですね〜

こないだ読んだ本にありました
「人間は何か自分を表現できる手段がないと
生きてる価値を見出せなくなる」

仕事でも料理でも絵でもガーデニングでも、、、
何か表現することによって人生が豊かになり
たま〜にそこからすごい芸術が生まれたりしますもん

すねーるにとってブログは
生きてく日々の発酵段階で
ぷつぷつ湧いて来るガスを抜いてるような感じ

あ、自己チューですみません 笑





自己チューですみません_b0366211_03272717.jpeg





このティーポットがタダでついて来たので
お茶セット二つ買いました

涼しくなるとお茶がいっそう美味しいです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by misarin-1126 at 2018-09-06 07:46
すーねるさん! 

「人間は何か自分を表現できる手段がないと

生きてる価値を見出せなくなる」

私にもドンぴしゃりなのでφ(..)メモメモ
歳を重ねるたびに響く言葉ですね♡

美味しそうなお茶セットでほっこりと
秋の夜長を楽しんでくださいね(^-^)
Commented by nyan924 at 2018-09-06 12:42
すねーるさん。^^
あはは、ブログが自己ちゅーで何が悪い、と思いますが、何か~~。笑
ブログ発信の理由は、人の数だけあると思いますが、極めて私的な気持ちの吐露の場の事が
多いですもの、それは自己ちゅー、以外の何ものでも無い、よそ様がご覧になり難ければ読まない、
それだけですのにね~。

発酵のガス抜き、とは面白いですね。
私も醸造途上、よろしく手助けくださいね~♪
Commented by tobikurasha at 2018-09-06 19:44
こんばんは。
人間なんて、みんな自己中に決まってるじゃないね~(笑)
承認欲、時々満足させてやらなきゃ、生きていけないもの。

紅茶、いろんなフレーバーがあって、おいしそうですね。
近頃、コーヒーばかり飲んでいるのですが、
この写真を見たら、紅茶も飲みたくなりました( *´艸`)
Commented by mimanon at 2018-09-06 21:24
すねーるさん^^*

まるまる共感です○◯○◯○♡♡♡
Commented by nanako-729 at 2018-09-07 11:25
こんにちは
辛いことはなかなか書けませんね・・・
でも書くことで心が軽くなるなら^^
チューちゃんはすねーるさんに出会えて幸せだったと思うよ。

美味しそうなお茶がいっぱい!
温かなお茶で心までほっこりできますように~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-09-07 22:18
ブログはその人によって、捉え方が変わるものですよね^^
自己中と思うなら、読まなきゃいいのでは??と思います。
結論!気にしな〜い(^v^)です。
私は銀の記録がメインで、自分のことも書きます。時々読み返すのも楽しみの一つ。
それにネコ好きさんから、教えてもらうこともあるし、励まされることもあるし、おしゃべりの場でもありますね。自由な空間で良いと思います〜^^
Commented by stellalove124 at 2018-09-08 04:58
> misarin-1126さん
ミサリンさん、こんにちは。
なかなか良い言葉ですよね〜。
励まされていろいろやってみる割には、長続きしません。笑
ミサリンさんのフラワーアレンジみたいに、これ!と言う所まで成就できなくて。
継続は力なり、お茶でも飲んでのんびり頑張ります。
Commented by stellalove124 at 2018-09-08 05:10
> nyan924さん
聡さん、やっぱりそうですよね〜。
自己チューでないブログを書くんだったら、どこで息抜きすればいいのよ。
来てくれる人だけ来ればいいい!と頑固なラーメン屋さんの気分で行きましょう。笑

この前ワインを作っていて、台所でプツプツ葡萄が発酵してるのを眺めてたら、
ついそう思ってしまいました。
上手にガスを抜かないと腐ってしまうもんね〜。

Commented by stellalove124 at 2018-09-08 05:21
> tobikurashaさん
ももんがさん、こんにちは。
承認欲、大事です。
ある程度満たされないと自信無くしちゃいますもんね〜。
アメリカ人に比べると、日本人DNAの私の承認欲なんてちっぽけなものです。笑

緑茶ばかりだったけど、最近また紅茶に目覚めました。
フレーバーティーはカフェイン飲めない夜用です。たまには良いかな。
芋、見ましたよ。大好きです。
犬用のもあるんですね。それでもいいから食べたい〜。
Commented by stellalove124 at 2018-09-08 05:23
> mimanonさん
ミマノンさん、
はい。自己チューでけっこう。
楽しくガス抜きしましょう!

Commented by stellalove124 at 2018-09-08 05:27
> nanako-729さん
ナナコさん、こんにちは。
いろいろ考えてるうちに、自分の気持ちも整理してるんでしょうね。
ブログに書いた後はスッキリします。
そしてコメントを頂くと、やっぱり書いてみて良かった〜と思います。
ありがとう。

真夏でも熱いお茶を飲んでるけど、
これからやっと汗をかかずに飲めそうです。
Commented by stellalove124 at 2018-09-08 05:43
> simakuro-kiji8mtさん
銀ちゃんママ、こんにちは。
私も正直、インスタグラムやブログをやった事がない人が、
いろいろネガティブな事言うのが理解できない。なので基本気にしてません。
おととしこんな事してた、あ〜あんな所にも行った等々、
写真付きで記録出来るのでとっても便利。
最近、記憶力が悪いので、ブログなかったら私の過去7年間は空白状態だと思う。笑
そして何より、こうやっておしゃべり出来るのが楽しいですよね〜。
Commented by tsurumaru55 at 2018-09-09 22:04
こんばんは。

ブログ・・・。自己チューでいいと思います。
だって日記ですから。
基本、他人の悪口や誹謗中傷とか書かなければ問題ないのではと思います。
だから自分の書きたいことを書けばオッケー!と個人的には思っています。
Commented by stellalove124 at 2018-09-12 02:01
> tsurumaru55さん
つるまるさん、おはようございます。
私は自分のブログを見返して、忘れてた事をいっぱい思い出したりします。
写真付きなので便利。
私たちが若い頃は、カメラで撮った写真をその場で見れるなんて、
ましてや発信できるなんて、想像もしなかったですよね〜。
便利な世の中を楽しみましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-09-06 03:42 | こんなこと思った | Comments(14)