人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ぐうたらワンコと庭の掃除



朝コーヒーの時間です
朝日が射してきた

このところ涼しくて庭掃除がはかどります




ぐうたらワンコと庭の掃除_b0366211_05000479.jpeg




9月初めブログ更新を怠ってたのはこれ
溜まりに溜まった庭掃除をやってたから




ぐうたらワンコと庭の掃除_b0366211_03454724.jpeg




まずはジャングルのように茂った植物を刈込む
やっと土が見えた〜

4年ほど前に五十肩をやり
ヨガはもちろん庭の手入れなんてとんでもない
ドアを開けるのさえイタタタ〜っの辛い日々でした

治ってからも何やかんやと言い訳して見て見ぬ振り
でも、もうね〜荒れ放題な庭に限界です





ぐうたらワンコと庭の掃除_b0366211_03472435.jpeg




パティオのパラソルも畳んでゴミ払い

裏宅の百日紅
夏に日陰になってくれるので文句は言えませんが
花カスが飛んできてすごいんだよ〜 泣

木々の刈込みすると大量のゴミを出すのも一苦労

やっと一段落した昨日は
レンガのボーダー作りに取りかかりました

もともとあったんですけどね
補強するためオットが数年前に
ラバーみたいな仕切りを埋め込みました





ぐうたらワンコと庭の掃除_b0366211_03552379.jpeg




人工的だな〜とずっと嫌だったけど
なんだレンガで隠しちゃえばいいじゃんと気付いた

レンガがいっぱい要るので敷いてた小径を取り払い
そこは踏み石に変えました

手伝う気遣いもないぐうたらワンコ





ぐうたらワンコと庭の掃除_b0366211_03570044.jpeg



そしてもう一匹ぐうたらチワワ

姿を見せぬ三匹目は涼しい家のソファでお昼寝中か 笑




ぐうたらワンコと庭の掃除_b0366211_03595286.jpeg



こんな感じで進行中
積んでるだけなので踏まないでね〜

たまに大仕事したぐうたら妻は
仕事から帰ったオットにすごく褒められました
てへへ

セメントでくっ付けようかと言われたけどいいの
気が変わったらまた動かすから




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by o-rudohime at 2018-09-20 06:49
庭仕事 初めると限りがありませんよね。
広い庭が欲しくて広い家に住んでいましたが手に負えず少しずつ縮小(3度宿替え) 日本に帰ってからはマンション暮らしです。
やはり庭がほしいですね。
猫の手は借りたいけど犬の手はね・・・
Commented by stellalove124 at 2018-09-20 10:21
> o-rudohimeさん、こんばんは。
前の家は庭がだだっ広くて、芝刈りだけでも大変でした。
ここは芝生も無く自分たちで管理できる広さなので、助かります。
それでも、庭仕事ってやる事がいっぱいありますね。
今度は溜めずにちょこちょこ綺麗にしておきます、、、の予定。笑
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-09-20 04:22 | 花と庭のある風景 | Comments(2)