人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

変な雰囲気のアメリカ中間選挙



もうすぐアメリカでは中間選挙です
トランプ大統領に審判が下る
ざま〜みろと思ってたら
ここに来てなんか変な感じ

今日もニュースでやってるけど
南米から押し寄せてるあの移民の行列

だんだん膨れ上がって今や6500人
これを見て不安を抱かないアメリカ人はいない

もしアジア中の移民が
船で日本列島に押し寄せてるって聞いたら
ほとんどの日本人はパニックになると思う

でもなんでこの時期?
この行列は1ヶ月前にホンジュラスから始まって
中間選挙の一週間前に脅威的に膨らみ
今やアメリカ国境に着かんと言う緊張状態

ここでトランプ大統領が
不法移民から国を守る!と断固として宣言したんだから
すねーるだってここだけ見たら一票入れたくもなる

でも行列にインタビューすると
みんな簡単に移住できると信じこんで歩いてるとこが不思議
誰かに炊きつけられたような胡散臭さ

そしても一つ変なのは
すねーるの投票用紙が届いてないんですけど〜‼︎
オットのも届いてない
(うちは在宅投票に登録してる)

さすがに変だとお役所に連絡したら
もう10月に送付されてるとの事

腑に落ちない気分で
投票用紙をわざわざ取りに行って来ました
ここはロシアか中国か?と思った今日この頃

こんなこと書いてもただのオバさんブログです
監視しないでね 笑



変な雰囲気のアメリカ中間選挙_b0366211_03513648.jpeg



投票したよ〜のシールもらって来ました




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by o-rudohime at 2018-11-03 07:01
他国ながら それでも世界の中心国の大統領の行方は
気になります。
アメリカがクシャミをすれば日本が風邪をひくなんて言われていますからね。
島国の日本でさえ移民が問題になっています。
在宅投票なんてシステムがあるのですね。
Commented by stellalove124 at 2018-11-03 07:18
> o-rudohimeさん
オールド姫さん。
アメリカはまだまだ「腐っても鯛」なんでしょうね。笑
在宅投票は便利。2週間くらい前に届くので、丸して郵便ポストに入れるだけ。
たくさんの投票項目があるので、私のようなESLはゆっくり読めて助かります。
投票所で後ろに急かされ、間違えて丸つけたくないですもん。
Commented by nyan924 at 2018-11-03 13:41
すねーるさん。^^

あの躊躇の無い行進っぷりは、そんな可能性含みなんですか?!
形勢が悪くなったり選挙が近づくと、お隣の国始め、多かれ少なかれ
見られますが、そんな大掛かりな?
動きを見守ります。
Commented by stellalove124 at 2018-11-04 02:29
> nyan924さん
聡さん。
なぜか未来が約束されてるような、明るい行進っぷりが気になります。
あれだけの群衆が急に集まるってってことは、扇動してる何かがあるような。
深読みならいいですが。
日本もまたまたお隣さん、大変な言いがかりを。手品のように次から次へ出て来ますね。


名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-11-03 04:06 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(4)