人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

こんな所で七面鳥に遭遇



今朝、日産のニュースを見ました
55億って恐ろしい
そんな大金ごまかせるのか〜と驚いた一般人すねーる

あのカリスマ性で会社を牽引したゴーン氏だけど
引き際を逃したのは残念
と言うかリストラしまくって出した利益は
結局この人の破格な報酬とルノーに回ってたの〜?
そりゃみんな怒るわ




こんな所で七面鳥に遭遇_b0366211_02561659.jpeg




さて先週ヨガに行ったら
ジムの駐車場で七面鳥に出会った

一匹でいるのは珍しい
冬になると山から家族連れで下りて来て
タイドでかく街中を歩き回ります

すねーるなんて近所の道で止まってあげたのに
家族総出で車を追っかけられた事がある

怒らせないのが一番だけど
車の前に割り込み悠々と横切ってます
わざとなのかノロい 笑






こんな所で七面鳥に遭遇_b0366211_02565804.jpeg




そして数日後
おっと、まだいた

この日は日曜日
最近は週末もジムに行くすねーる
お昼は空いててジムの4面プール独り占め
リッチな気分で泳げるのでハマってます

近くに寄るとけっこう大きい
後ろ姿はコンドルみたい

山火事が多かったり
辺りもどんどん住宅地に変わっているから
住む場所も減って大変だろうね




こんな所で七面鳥に遭遇_b0366211_02563599.jpeg



カメラを構えても逃げないけど
あからさまにくるっと向きを変え
カメラ目線は絶対くれない
いじわる〜

今週の木曜日は感謝祭(サンクスギビング)
アメリカの大きな祝日で
クリスマスのカウントダウンが始まります
そして
食卓には七面鳥が並ぶ

キミも捕まらないようにね〜
(ウソ、ワイルドターキーは不味くて?食べない)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by angelami at 2018-11-20 08:25
野良七面鳥ですか( *´艸`)
後ろ姿が松ぼっくりみたいですね。

火事で居場所を奪われたのかなぁ~

ゴーンさん、そんなにお金が欲しいかねぇ・・・
そりゃ欲しいけども贅沢するためじゃなく老後の安心のために(笑)
Commented by nyan924 at 2018-11-20 09:07
ゴーンさん、此方は大騒ぎ、やっちまいました、晩節が台無し。
↑野良七面鳥(爆)クリスマス前に悠長にしてる場合かと、私も思ったけど
不味いのね・・、残念、いや安心~。
七面鳥だけでなく、飛べるのは逃げて街のあちこちに出没するんでしょうね。
火事禍、取り敢えずは収束するんでしょうが、来年だって・・、重い宿題ですね。
Commented by stellalove124 at 2018-11-23 09:41
> angelamiさん
Yummy さん。
ほんと、松ぼっくりみたい。笑
人を怖がらないんです。捕まらないのを知ってるんだね。

ゴーン氏、後から後から出てくるね〜。
ベルサイユの結婚式とか。聞いてたら感覚がおかしくなってくる。
私たちは、そこそこあれば嬉しいと思うけど。
Commented by stellalove124 at 2018-11-23 09:53
> nyan924さん
聡さん。
ゴーン氏、恐ろしい使い額がだんだん暴露されてびっくり。あるとこにはあるもんだ。
せっかく築いた地位が台無しで、なんとも、、、。

野良七面鳥、この前は大きな木の上に家族で止まってました。
飛んでるのを見てみたい。
感謝祭、昔は野生のを食べてたんでしょうね。今はブロイラーが売ってるけど。
昨夜は雨が降って、やっと空気が澄んだ感じです。
Commented by arare719 at 2018-11-23 11:55
七面鳥が道路を家族で歩いている☆ それにしても、でかい!!
こんなに、デカかったらかったら、家族四人の腹はかなり満たされるかも。
いや〜、ブログならではの異国の生き物の情報、面白い!
食べて美味しいければ、クリスマス前の七面鳥狩り、目を血走った人間群、想像するだけで怖いような…。

ゴーン氏、世界に家を買いまくって、これって趣味?
Commented by stellalove124 at 2018-11-25 03:41
> arare719さん
Yukochan 。
今は感謝祭もブロイラーの七面鳥だけど、昔はこれを捕まえてたんだよね。
デカイので食べ応えはあるだろうな。
今は誰も捕まえないから、人間を怖がらない。
平気で歩いてるし、たまに向かって来る。笑

ゴーン氏、暴露がどんどん広がって呆れるけど、
ここまで放ってた日産もどうなの!って思ってきた。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-11-20 03:39 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(6)