人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

感謝祭の後の腹ごなし(散歩)


今年のサンクスギビングは
料理上手なカメコを彼氏宅に盗られ
オットと二人で細々、、、と思ってたら
思いがけず次女ミナミが仕切ってくれました

ミナミはお肉を食べないので
サーモンをオーブンで焼いたり
野菜のキャセロールを作ってくれました

お姉ちゃんが居なくなって
やっと自分の出番と張り切ったのか 笑




感謝祭の後の腹ごなし(散歩)_b0366211_02541485.jpeg




あいにくすねーるは感謝祭の前から
急な目眩と吐き気に襲われ床を這うような状態
普段は人一倍元気なので参った



感謝祭の後の腹ごなし(散歩)_b0366211_06231924.jpeg




今朝はほぼ体調も戻り
カフェに寄ってからゆっくり紅葉の中を散歩です




感謝祭の後の腹ごなし(散歩)_b0366211_02533498.jpeg



日本と違い四季がはっきりしないカリフォルニア
それでも古い地区を歩くと紅葉のトンネルが美しい




感謝祭の後の腹ごなし(散歩)_b0366211_02545330.jpeg



感謝祭の前夜から二日間
半年ぶりに大雨が降りました



感謝祭の後の腹ごなし(散歩)_b0366211_06235204.jpeg



待ちに待った雨季です
街中のホコリが洗われて空気が清々しい




感謝祭の後の腹ごなし(散歩)_b0366211_02560956.jpeg


もうお屋敷の門にはクリスマスのリース



感謝祭の後の腹ごなし(散歩)_b0366211_02563135.jpeg



舗道の砂利かと思ってたら




感謝祭の後の腹ごなし(散歩)_b0366211_02564474.jpeg


ドングリでした
りすさん達も食べ切れないね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by box_ricefield at 2018-11-25 07:43
どんぐりハンパないですね!
京都のお寺でも、今年はどんぐりがものすごく多いって言ってましたが、比じゃないですね。さすが(?)アメリカ!
Commented by Monuca at 2018-11-25 08:30
紅葉綺麗ですね〜。
自然に出来たどんぐりと葉っぱの組み合わせが可愛いですね。
以前から思っていた事があるんですけど、カリフォルニアって普通の住宅地の所ではどこの場所でも街灯が無いのでしょうか?
家の灯りだけが頼り?
道がスッキリしていて、何が足りないんだろうと思ったときに、そういえば街灯が無いな〜と思って気になりました。笑


Commented by luxannews at 2018-11-25 14:14
おぉカリフォルニアの紅葉もきれいだわ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
樹木にとっては嬉しい季節ですね
山火事も鎮静化するだろうし・・・
これから何か月も雨模様なのかな?
Commented by tsurumaru55 at 2018-11-25 23:29
そちらの紅葉も素敵ですね。
歩道の砂利・・・確かに言われないとどんぐりには見えませんね~。びっくりです。

体調崩されていたようですが大丈夫ですか?

耳石が移動するとめまいと吐き気がおきて、歩くこともままならない状態になりますよ~。

お大事になさってください。
Commented by stellalove124 at 2018-11-26 03:53
> box_ricefieldさん
はこさん。
最近は老眼なので、あまり周囲に注意が行かないんですが、笑
近づいてびっくりしました。
京都のどんぐり、、、良い響きだわ〜。
Commented by stellalove124 at 2018-11-26 04:02
> Monucaさん
そう言われて写真を見直したら、ほんと街灯が無い。
いやいや、実際はあるんですよ〜。
古い地区は、アンティークぽい白ガラスのまん丸が、通り沿いに並んでます。
新しい地区は最近、省エネの LDライトに変わったけど、薄暗く感じ住人は文句言ってます。
道がスッキリ見えるのは、電信柱とか邪魔なものが地中に埋まってるからかな。
今年は紅葉が例年より綺麗に見えます。
Commented by stellalove124 at 2018-11-26 04:07
> luxannewsさん
Luxanさん。
半年ぶりの雨と書いたけど、ニュース見たら240日ぶりのまとまった雨だって〜。
8ヶ月ぶり?
これから春先までそれなりに降り(と言っても日本の雨くらい)、丘も緑になる予定。
みんな喜んでます。
Commented by stellalove124 at 2018-11-26 04:14
> tsurumaru55さん
ツルマルさん。
ありがとうございます。
それそれ、私もその耳石かな〜と思ってるんです。
ヨガで頭ぐらぐら動かした後、家に戻ったら急になったので。
ツルマルさんも、腸の異常がなくて良かったですね。
あの検査、準備から大変なんですよね〜。

こっちの紅葉は色が淡いけど、街路樹を見上げて歩くと美しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2018-11-25 03:32 | 花と庭のある風景 | Comments(8)