人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

忙しいフリしてます



ピクルス作りました

寒くなってサラダを食べなくなった分
ここで野菜を補給してる

日本のと違って皮が硬いピクルス用のキューリ
それと最近その美味しい歯ざわりを再確認したカリフラワー
あとは蕪とか人参など

塩、にんにく、だし、米酢を沸騰させ野菜に回しかけ
一晩冷蔵庫で冷やすとしゃきしゃきピクルスの出来上がり
市販のよりあっさりしててずっと美味しいです





忙しいフリしてます_b0366211_06201403.jpeg



その後はちーちゃんと散歩に出て
公園で駆けっこさせたり




忙しいフリしてます_b0366211_06211588.jpeg



ほんとはヒマなんだけど
オットの前では忙しいフリをしています





忙しいフリしてます_b0366211_06220321.jpeg




だって少し休むと言ったのに今日も頑張ってるオット
一生懸命な人がいるとリラックスできない 笑

本職にはいつ戻れるんでしょうね
毎日こんな事やってて良いのかと心配になって来た
オフィスが閉鎖されてから長いです

トランプさんもテキトーなとこで手を打って欲しいけど
あの性格じゃムリか



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by chie2317 at 2019-01-08 08:32
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

洗面台の色素敵です。
ご主人、任せて安心の器用さはうらやましいです。
Commented by otenbasenior at 2019-01-08 14:38
政府のシャットダウンにはほとほと呆れてしまいます。
きっと例の壁が建てられる予算を取るまで突っ張るトランプではないかと見ています。
もう3週間ですものね、大変です。
ご主人、する事があって良かったですね。
それにしてもプロ並みですね。
Commented by stellalove124 at 2019-01-09 06:33
> chie2317さん
ちえ窓さん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

任せてるけど、時々チェックも怠りません。
でないと、夫の趣味でとんでもないのが出来上がってた事もありました。笑
Commented by stellalove124 at 2019-01-09 06:38
> otenbaseniorさん
お転婆さん。
夫も、仕事に戻ったら机の上に仕事が山積みになってるだろうと、
憂鬱そうです。
閉鎖してる間もどんどん溜まっているんですもんね。
たまたま家が、この時期に壊れてくれたので、副業?に励んでる夫です。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2019-01-08 06:49 | 美味しい物いろいろ | Comments(4)