人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ハナちゃんが来た日の不思議な話



爺さんになっても優しく介護してあげると約束した
愛犬Ash (アッシュ)が
一週間ほど咳をしてあっという間に旅立ちました

前日は嘘のように元気で草原を飛び跳ねてたので
一緒に夕日を眺めながら
アッくん、明日やっぱり病院に行っとこうか
それくらい呑気でした

翌朝起きると「もう病院はいいよ」ってオットが言うので
意味が分からず車の中を見たら
毛布に包まれ冷たくなったアッシュが横たわっていました

朝方ようすを見に行ったオットの腕に這って来て
そのまま息を引き取ったそう

ここら辺はいまだにトラウマ
思い出すだけで涙ポロポロしてしまうので省略





ハナちゃんが来た日の不思議な話_b0366211_02331417.jpeg



さて愛犬を失った後の飼い主の心境は二つ
悲しすぎてもう犬は飼いたくない
悲しすぎるから新しい犬を探す

アッシュの食器や遊んでたおもちゃを見るたび
押し潰されそうな悲しみと後悔
それを振り切りたくて新しい犬を飼う決心をしました

「君は冷たい」と渋るオットを急かし出向いた先は
ネットで見かけたイエローラブのブリーダー宅
たまたまです
犬種は何でも良かった

見るだけ、見るだけ
可愛い赤ちゃんラブたちを見て家に戻りました

見るだけ、見るだけ
すねーるも無言、オットも無言
キッチンでお茶飲んでても無言

ついに耐えきれなくなって切り出した
「あのイエローラブの赤ちゃんだけど」
「あ、僕もそれ考えてた」

決まると早いです
ビューン!ブリーダー宅へ舞い戻りました 笑

そしてすねーるが惹かれオットも可愛いと言った
シッポがちょい曲がったトロそうな女の子ワンちゃんを

不思議な話はここからです

個人的なビジネスでは
カードより小切手を切ることが多いアメリカ

その宛名を書こうと苗字を聞いた時
「エイ、エス、エイチ です」とブリーダーさん
その次は?とオット
「それだけ、ASH アッシュです」

オットの手が止まった
驚いて顔を見合わせました

この三文字だけの苗字はそう多く無いはず
電話ではファーストネームしか聞いてなかった
(もう昔のことだから書いても大丈夫よね)

感極まって泣きそうになりました

翌日この話を同僚にしたら
その場にアッシュが居合わせてくれたんだね〜と言うので
また泣きそうになりました

あれからちょうど10年
気持ちの整理もやっと付いたので
7年ブログをやりながら初めて書いた不思議な話

さて先代わんこAshのお墨付きで紹介されたハナちゃん
パパのいないすきにベッドで寝そべっては怒られ
キッチンでおやつを盗んでは怒られ
道を渡る時に限ってウン@をしては怒られ

きりっとスマートだったアッシュとは全然違うんですけど〜





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by fsnoteak at 2019-01-10 02:51
鳥肌が立つようなご縁のお話、
そんな素晴らしい繋がりで
ハナちゃんが家族の仲間入りをされたのですね。
ペットロスは大きいと聞いています。
私も犬を飼うのにそれに尻込みしているところもあります。
でもそれ以上に素晴らしいことが多いでしょうね。
道を渡るときに限って・・・・・(* ´艸`)クスクス
ハナちゃんって楽しいですね~♪
Commented by o-rudohime at 2019-01-10 07:43
AshちゃんがAshさんに会わせハナちゃんを迎えるようしてくれたなんて奇遇としか言いようがないですね。
いたずらっ子は格別可愛いですよ。
やはり読みながら涙してしまいました。
Commented by maya653 at 2019-01-10 13:15
そんな不思議なお話ってあるんですね。
まるでドラマか小説のようです!
きっと虹の橋でAshくんも喜んでますね(*^^*)
Commented by taffy at 2019-01-11 01:46 x
ハッピーニューイヤー!すね~るさん(^^)
とても素敵なわんちゃんのお話.....涙しながら拝見いたしました😢
偶然って思う事って実は必然なんだ!と勝手に解釈している私ですが(笑)やはり何かの縁があったのでしょうね、きっと。
ハナちゃんもすね~るさんファミリーの一員になれて幸せですね...ペブ君とチーちゃんもね。
あっ、リリーちゃんも❣
Commented by stellalove124 at 2019-01-12 04:04
> fsnoteakさん
fさん。
ペットロスは、自分が思ってたより大きかったです。
なのに、またまたわんこや猫を増やしてどうするんでしょうね。笑
それでも出会わなかったより、縁があって一緒の時間を過ごせた思いの方が、
やっぱり大きいです。
ハナちゃんはね〜、性格がおっとりで間が抜けてるけど、
ほんとに笑わせてくれるんです。
Commented by stellalove124 at 2019-01-12 04:06
> o-rudohimeさん
オールド姫さん。
こんな奇遇なことが起こるものなんですね。
あの時のことは、いまだに不思議な気持ちでいっぱいです。
バカな子ほど、親にとっては可愛いものですよね。笑
Commented by stellalove124 at 2019-01-12 04:10
> maya653さん
たまさん。
ほんとに不思議でした。
こんな事があると、魂ってどこかに残るものなのかと、
スピリチュアル系に興味のない私でも、思ってしまいました。
Commented by stellalove124 at 2019-01-12 04:17
> taffyさん
Taffy さん。ハッピーニューイヤー!お久しぶりです。
偶然は、起こるべくして起こるって事なんでしょうかね。
ほんとに不思議な気持ちでした。
かわいい桃ちゃんのお姫様ぶりも、ますます板について来ましたね〜。笑
カリフォルニアは、この冬は雨が多くて冷えます。
桃姫にもブランケットかけて暖かくしてあげてね。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2019-01-10 02:39 | わんこたちと猫 | Comments(8)