人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

オットと20年前に交わした約束


ーーー2018年イギリス旅
写真整理も兼ねてアップしますーーー

きっかけはもう二十年も前の話
当時は幼い娘たちを連れてアメリカに来たばかり
まだ右も左もわからないと言うのに
突然オットにイギリス6ヶ月単身赴任通知が来た〜

一人残されたすねーるは
娘たちの学校、慣れない運転、銀行、近所のお付き合いなどなど
しょっぱなから異国でびしびし鍛えられました

半年後に帰ったオット
「綺麗な所だった、君も連れてってあげる」と約束したのに
忙しさに追われすっかり忘れ去られて早20年

つい最近です
テレビでやってた旅番組をうっとり観てたら
オットが横を通りながら「僕そこにいたんだよ
毎日のように自転車で村から村を走って楽しかったな〜」

オットが飛ばされてた田舎のオフィス
英国でも美しくて名高いコッツウォルズに位置していたとは、、、
当時は忙しすぎて地図を見るヒマもなかった

オットも向こうで辛いだろう
そう思って慣れぬ異国で奮闘してた頃
美しい丘陵地帯をのんきにペダル漕いでたとは、、、
想像しただけで忘れていた怒りがふつふつ

今こそ叶えてもらいましょう
20年前のあの約束

それが2018年
旅の行き先がイギリスになった経緯でした 笑



2018年6月4日

コッツウォルズへはロンドンから列車で約2時間ですが
着いてから町から町への移動はレンタカーかバスと言う不便さ
手っ取り早く少人数ツアーを申し込みました



オットと20年前に交わした約束_b0366211_10361583.jpeg



ツアーバスはヴィクトリア駅のコーチ乗り場から発車
地下鉄からちょっと歩いた通りにはバス乗り場がいっぱい
どれだ?

慌てて走ってる旅行者たちを何度も見ました
聞いて来た人もいます
すねーる達も迷ってるのよ
このコーチステイション分かりづらいです






オットと20年前に交わした約束_b0366211_08501806.jpeg




しばらくして
オットがビルの裏手にも乗り場があると気づいた
息を切らして走りました
すでにメルセデスベンツのバンが待っています
これで行くの?思ってたより豪華

おまけにその日はツアーにキャンセルが出て
すねーる夫婦とカナダからの母娘の4人だけ
こりゃほぼ貸し切りツアーです
いざ出発!

続く



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by fsnoteak at 2019-01-17 09:53
慣れない海外生活が始まったばかりの時に
御一人で全て熟されていたとは!
大変な時期を頑張ってこられたのですね。
20年前の約束が叶ってよかったですね~
続きを楽しみにしています。^o^
Commented by o-rudohime at 2019-01-17 10:40
海外生活は慣れるまでが大変ですよね。
すべての管理を日本人が経営するスタッフに任せました・・色々ありましたが。
貸切状態のツアーはお得感が味わえますね。
コッツウォルズ 思い出もあるので写真のアップが楽しみです。
Commented by stellalove124 at 2019-01-18 03:18
> fsnoteakさん
fさん
後から考えると、先に苦労してて良かったです。
あれに比べたら大抵の事は我慢できる。笑
娘達も独立し、やっと時間に余裕もできたので、
体力もあるうちに、行きたい所に行っておきたいです。
コッツウォルズもそのうちの一つでした。
写真を見ながら書いてたら、思い出して楽しくなりました。
Commented by stellalove124 at 2019-01-18 03:21
> o-rudohimeさん
そう、その大変な時期に一人にされて。笑
でも、おかげでいろんな人に助けられつつ、
かえって早く、アメリカ生活に順応する事が出来たと思います。
コッツウォルズ、時が止まったような村々がロマンチックですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2019-01-17 09:44 | イギリス旅 2018 初夏 | Comments(4)