人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

やっとリノベーションは終わったけど


昨年11月から続いていたリノベーション
バスルームに続き書斎もやっと終わりました

嬉しくて涙〜

すねーるは邪魔にならないよう部屋にこもってたので
ブログがほとんど皆勤賞という結果に 笑




やっとリノベーションは終わったけど_b0366211_02253124.jpeg



最後の仕上げペイントやってるところ
ミナミも頑張ってくれました

このままコスプレ行けそうなフル装備で笑える





やっとリノベーションは終わったけど_b0366211_02263466.jpeg



業者が水漏れした部分を壊して去った後は
こんな絶望的なありさま

そこから少しずつ壁を作って行くのは大仕事でした

浴室の水漏れが発覚してからはクリスマスもお正月もなく
ガンガン騒音とぶんぶんホコリだらけの毎日




やっとリノベーションは終わったけど_b0366211_02260618.jpeg





カビのダメージゆえに素人は触れず
壁のぶち壊し作業と配管工事はプロに任せたけど
あとで送られてきた請求額にぶっ飛びました

オットが引き継いで頑張った残りの部分も
もし人を雇ってたらと計算すると恐ろしい





やっとリノベーションは終わったけど_b0366211_03114468.jpeg



右半分ぼっこり穴が空いてたとは信じられない

オットありがとう
さあ本職に戻ってもらいましょう、、、とホッとしたら
うっそー!まだオフィスは閉鎖してるって
おまけに給料も出てないって

ミスタートランプ
あなたには開いた口が塞がりません
諦めてちょっとは期待しようと努めたけど
あちこち引っ掻き回してでかい穴ばっかり残してる

壊すのは簡単だけど後始末が大変なんです
うちのリノベーション見てて本当にそう思ったよ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented at 2019-01-21 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tad64 at 2019-01-21 11:23
浴室の水漏れは大変でしたでしょう!頑張って修理されたんですね。
それにしても業者が水漏れした部分を壊して去ったなんて考えられませんね。
まあ、約束の日に来なかったり時間どおりに着かなかったりはしょっちゅうですから、そう云うこともあるんでしょうが・・・
それにしてもご主人頼もしいじゃないですか!! 私には出来そうに無いですが・・・
トランプさんはアウトですね!
Commented by stellalove124 at 2019-01-22 04:51
> tad64さん
タッドさん。
しばらく水漏れに気付かず、壁の中までカビが生えていたのでびっくりしました。
なので業者がその壁を洗浄するため壊したのは仕方なかったんですが、
分業なので、また次の業者を探さなくてはならないのが、こっちとしてはもう大変。
幸い、夫がそこから続きをやってくれましたが、長かったので疲れた〜。

トランプ氏はあとニ年、被害最小限で去ってほしいです。
Commented by stellalove124 at 2019-01-22 04:58
鍵コメさん。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2019-01-21 03:19 | あれこれプロジェクト | Comments(4)