人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

そっと寄り添うチーちゃん




ゆうべ娘ミナミが
新しい羊を買ってきた

アメリカではラムチョップと呼ばれ
子供におなじみのキャラクター

4年前に買ってもらった小さい羊を
まだ大事にしてるチーちゃん



そっと寄り添うチーちゃん_b0366211_03474160.jpeg


そっととなりにおいてみた
でかい!
ミナミこれデカすぎだよ〜

チーちゃんの目が
「こわい、どけて」って訴えてる 笑




そっと寄り添うチーちゃん_b0366211_03483715.jpeg

いつもの小さい方が安心するみたい



そっと寄り添うチーちゃん_b0366211_03480041.jpeg




二日経った

さっき掃除が終わってリビングに戻ると
新入りラムのお尻にそ〜っと寄り添うチーちゃん発見
寒いので仕方なくくっ付いた感じ

すねーる地方は先週からずっと変な天気
急に晴れたり降ったりと目まぐるしく変わる空
気温は11度まで下がり
また冬物を引っ張り出して着てます



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by fsnoteak at 2019-05-22 04:49
子供の、色も形もぐしゃぐしゃになってもお気に入り♪というタオルやぬいぐるみをTVで見たりしますが、
ちーちゃんもお気に入りがあるんですね。
小さい羊に添える前足がなんとも可愛らしい~♪
2日後の新しいのの端~っこに寄りそうちーちゃんも
可愛いすぎーーーーo(^o^)o
大きいラムは、いつかちーちゃんも小さな羊も暖かく包んでくれそうですね♪
Commented by nyan924 at 2019-05-22 07:22
すねーるさん。^^
ミナミちゃんが、その手に手綱握って後ろに羊を連れてる図を想像したのは私
だけではないと思うけど、続けての、「ラムチョップ」にパック入りラム肉1kgとか
思ったのは、食いしん坊の私だけかもしれない・・。
天候不順、ご自愛を。^^
Commented by box_ricefield at 2019-05-22 12:36
きゃー、チーちゃんかわいいったら。
ちっこいチーちゃんが更にちっこい羊をかわいがっているのもかわいいし、少し慣れておっきな羊に寄り添いだしたのもかわいいです*^^* もう少ししたら、おっきな子がお気に入りになるかな。包まれているようで安心しますよね、きっと。気が付くかなー。
Commented by nanako-729 at 2019-05-24 16:58
すねーる さん、こんにちは!
大きな羊さんにチーちゃんが~( *´艸`)
可愛いなぁみんなぬいぐるみに見えちゃうよ
羊さんにチョコンと寄り添って眠ってる
それにしても羊さん大きいなぁ!
Commented by stellalove124 at 2019-05-25 06:20
> fsnoteakさん
fさん。
ちーちゃんは、このラムとサンタの帽子かぶったリス(サンタがくれた)がお気に入り。
ほかのワンコたちは手出しができません。
ガウガウってちーちゃんが怒るので。
可愛いのに怒るとおっかないんですよ〜。
大きいラムはカウチでゴロゴロする時の私の枕にちょうど良いかも。
でも怒られると怖いのでやめときます。笑
Commented by stellalove124 at 2019-05-25 06:30
> nyan924さん
聡さん。
日本はこのところ真夏日だとニュースで言ってました。
まるでこっちの気候と入れ替わったみたいですね。

ほんと、ミナミに手綱を引かれて連れて来られたようなでかい羊。笑
ラムチョップ、そうですよね〜。私もそっちを想像しちゃう。
昔やってた有名な子供番組なんです。そのパペットの羊がラムチョップ。
ブラックジョークなの〜?って最初びっくりしました。
Commented by stellalove124 at 2019-05-25 06:45
> box_ricefieldさん
はこさん。
ちーちゃんが使わないなら、でか羊は私のテレビ用枕にしたかったんだけどな〜。笑
カミカミもせず、ただ寄り添うだけなので物持ちが良いです。
ペブルは三日でぼろぼろにしちゃう。

銀ちゃん、無視されるとうんこしちゃうんだ。あはは。
うちのリリー猫も似てるところがあります。
遊んであげないと、わざわざこんな所に?して仕返しをするんだよ〜。

Commented by stellalove124 at 2019-05-25 06:50
> nanako-729さん
ナナコさん、こんにちは。
うちはいっぱいいるので、ぬいぐるみも本物もちょっと見は分かりません。
特に最近は老眼が進んでるので、ソファに座る時は気をつけてます。
ぬいぐるみだと思ったら動いたりするから。笑

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2019-05-22 04:08 | わんこたちと猫 | Comments(8)