人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

アーティチョークの花



ナパに行った夕方
フリーウェイが空くまでぶらぶら時間を潰した

川沿いのダウンタウンを散歩




アーティチョークの花_b0366211_03181332.jpeg




10年くらい前まで
向こう側は冴えない商業地区だったが
再開発で新しい橋が架かりレストランなどができた

金曜日の夜8時を過ぎた
公園の野外コンサートには人が溢れている

映画アメリカングラフィティーみたいな
懐かしいアメリカの雰囲気も残ってる下町



アーティチョークの花_b0366211_03175736.jpeg



川から吹いてくる風が気持ちいい

数年前に大きな洪水があったので
少し地形が変わったよう





アーティチョークの花_b0366211_03174090.jpeg



レストランの外庭には
ワイングラスを持ったお客さんたち

この時期は旅行者もたくさん来る
着てる服でなんとなくわかる

ベイエリア(地元)は目立たないカジュアルが多い
更にぺったんこサンダルで気合いが入ってない 笑

明るいドレスでハイヒールの女性たちはツーリストと見た
(あくまで個人の意見ね)
夏の休暇、楽しんでるな〜




アーティチョークの花_b0366211_03172056.jpeg


大きなアーティチョークの花が咲いてた
普通はツボミを食べちゃうので花はめったに見ない

とても美しい青




アーティチョークの花_b0366211_03183128.jpeg



アート作品を扱うギャラリーの玄関

カメコがかわいい〜と笑ったオブジェ
ハサミ、紙、石?
あ〜、日本のジャンケンだ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by blue-salvia2 at 2019-06-25 06:47
はじめまして〜♪

イイネをありがとうございます。

こちらに来たら、素敵なブログで読みふけってしまいました。
これから、よろしくお願いします。
Commented by luxannews at 2019-06-25 09:26
紫がかって見えるけどブルーなのね^^
セサミストリートのバートみたい( ´艸`)
Commented by stellalove124 at 2019-06-26 04:51
> blue-salvia2さん
はじめまして!
私は共通のブロ友さんのページで、サルビアさんのコメントを読んだり、
時々お邪魔したりしてましたよ〜。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by stellalove124 at 2019-06-26 04:55
> luxannewsさん
Luxanさん。
夕方なのでうまく撮れてないね。
群青色と言うのかな、あんな深い青でした。
あはは、ほんと〜、バートに似てる。アザミ科の形がね、もうバートです。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2019-06-25 05:48 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Comments(4)