人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

田舎の夏がやってきた


週末の野菜市場に珍しいものがあった
グースベリーかなと思ったけど違う


田舎の夏がやってきた_b0366211_05361027.jpeg


ピンクレモネード・ブルーベリーだそう
初めて見た

セールだったので
買ってみてジャムにすれば良かったかな




田舎の夏がやってきた_b0366211_05355180.jpeg


コーンチップスがあったので
お昼はサルサを作ってスナックタイム




田舎の夏がやってきた_b0366211_05370153.jpeg


野菜市場に行く途中
今年も田舎道にひまわり畑が広がってた

橋から見渡すと一面の黄色
先週はまだ緑だったのに



田舎の夏がやってきた_b0366211_05353192.jpeg



一年があっという間に過ぎていく
毎年ここのひまわりを載せるたびにデジャヴ〜

もうすぐこの辺は
トマト満載のトラックが忙しく行き交う



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by Monuca at 2019-06-30 07:31
ロビンのティーカップすごく可愛い〜。^^
色んな人のブログを見ていると、その場へ行ったこともないのに、あ〜、今年ももうそんな時期かあ・・って思いますね。
前回の記事に載っていた燃え盛る手押し車の写真を見て、あ〜懐かしいなんて思って見てました。笑

Commented by wwnicoww at 2019-06-30 09:31
こんなブルーベリー初めて見ました!なんとも可愛い色ですね。
Commented by luxannews at 2019-06-30 10:07
そうそう、もうすぐあのトマトを撒き散らかしながら走るトラックの季節・・日本では積み荷規制(落ちないようにしないといけない)があるので、何度見てもユルイな~と笑ってしまいます(= ̄∇ ̄=)
Commented by zakkkan at 2019-06-30 10:45
日本は・・梅雨真っただ中です
今年も折り返します
雨の朝・・
暑い、暑い、夏を前に・・

ひまわり畑の光景に
一足早めの夏を目で体験できました・・(笑)
Commented by stellalove124 at 2019-07-01 03:59
> Monucaさん
私もそう思いますよ〜。
プリンさんのお散歩に付いてってるみたいで、鳥のヒナがかえるのを見たり、
海辺に海水浴の人が増えたりすると、あ〜もうこんな季節なんだなと思う。
あの手押し車、今年は大活躍です。笑
カップ、すごく持ちやすいのでお気に入り。ロンドンで自分用のお土産に買ってきました。
Commented by stellalove124 at 2019-07-01 04:01
> wwnicowwさん
太郎さん。
名前がまたロマンチックでね〜、可愛い。
来週もあったらぜひ買って味見してみます。
Commented by stellalove124 at 2019-07-01 04:06
> luxannewsさん
luxanさん。
それそれ〜!ありがとう。笑
道のカーブにはトマトが山積みで散らばってる、カリフォルニア夏の田舎風景です。
こんなに一年が早いなんて嫌だわ〜。
Commented by stellalove124 at 2019-07-01 04:11
> zakkkanさん
日本はちょうど梅雨の時期ですね。
こっちは反対に夏が乾季です。これからカラカラ暑い夏が来る〜。
近年、水不足で山火事が起こるので、雨がないのも大変です。

この時期、ひまわり畑が一面に広がって綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2019-06-30 05:49 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(8)