人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

もらわれてった猫ちゃん



すねーるは週3回を目指しジムに通ってる

なんだかんだヨガはもう15年くらいやってる
うちから車で1分の距離(歩いて行け〜)にできた新ジムは
プールも綺麗なのでぱちゃぱちゃ泳いだりもする

そのジムのシャム猫ちゃん
今年の冬頃から毎日ここに通ってくる
(すねーるに比べこっちは皆勤賞で素晴らしい)

撫でようとする人からスルリと身を交わすくせに
なぜかこの賑やかな場所が好きらしい
よく分からないとこがさすが猫






もらわれてった猫ちゃん_b0366211_01181770.jpeg




ホウキ取られて途中で終わったお掃除 w

皆勤賞なので従業員がお水やカリカリを用意する
そうなるとだんだんジムメンバーから文句も出てきて
のら猫論議が始まった

すねーるのヨガ仲間など
猫を触った手でドアを触らないでよ
早く保健所に連れてってほしいわ〜などと冷たく言うので
軽くショックを受けた
動物嫌いにとってはそんなもの?
アレルギーの人には仕方ないのか

ある日、猫ちゃん耳が小さくカットされてるのを発見
従業員が病院に連れてってあげたらしい
身なりもふっくら綺麗になって野良猫からマスコットへ格上げ〜
それで論議も下火になった




もらわれてった猫ちゃん_b0366211_01174823.jpeg





黄色線のポール下に佇む猫ちゃん
雨の日も風の日もこの玄関スポットでお出迎え
通う人たちの多くにスマイルをくれてた

ところが先週から急に姿が見当たらない!
今朝は食器も片付けられてた

恐る恐る受付の女の子に聞いてみる
「もらわれてったのよ〜
寂しいけど猫ちゃんには良かったよね」

ちゃんちゃん
そうね、寂しいけどハッピーエンド





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by o-rudohime at 2019-08-11 08:08
ハッピーエンドのお話でホッ!
動物は好き好きがあるからマスコット的存在でも受け取り方は様々ですよね。
遠方をはるばると歩いて すねーるさん宅には犬がいるのに遊びに来ていたなんてよほど居心地が良かったのですね。
Commented by fsnoteak at 2019-08-11 08:55
私も泳ぐのは好きなのですが
どーしても!アラスカ人と同じ水に入りたくなくて・・・^o^;
車で一分という立地条件、そして綺麗なプール♪
そちらのご近所に引っ越したいくらいです。
ヨガも習うのが夢です~
猫ちゃん、されど猫ちゃん・・・
様々なご意見がありますね。
マスコットが居なくなってしまって寂しいですが
幸せに過ごしてくれていたら嬉しいですね。
Commented by stellalove124 at 2019-08-11 09:27
> o-rudohimeさん
姫さま。
私は小さい頃に犬に噛まれて、ずっと触れないくらい嫌だったんですよ。
それが今はこんな犬好きになっちゃって。笑
猫ちゃんんはうちでなくてジムに歩いてきてたんです。
きっと飼い主が引っ越したか何かの事情があったんでしょうね。
何はともあれ良かったです。
Commented by stellalove124 at 2019-08-11 09:34
> fsnoteakさん
fさん。
え、なんで?アラスカ人は変わった泳ぎ方するのかな。笑
ヨガはいいですよ。この歳で身体が軽いのはずっとやってるからだと思う。
スピリチュアル過ぎるのは向いてないので、ずっとジムのクラスでやってます。
その時期の気分でパワーヨガ、ホットヨガ、いろいろやってみました。
ここ数年はずっとはヴィンヤサです。
猫ちゃん、ジムに来てた女の人にアダプトしてもらったそうで良かった〜。
Commented by tanet25 at 2019-08-11 16:33
良かった、よかった、ほんとに良かったですね。
きっとハッピー・キャット!!
Commented by angelami at 2019-08-11 22:24
その手の論争は永遠に続くでしょうなぁ~
好きな人、苦手な人がいるんだから仕方がありませんね。
どちらも批判できない。
貰われてよしといたします(*´ω`*)
Commented by stellalove124 at 2019-08-12 02:34
> tanet25さん
ジムに通ってた年配の女性がもらって行ったそうです。
いつも駐車場の前にいたのでヒヤヒヤしてました。
安全なお家暮らしになれて良かった。
Commented by stellalove124 at 2019-08-12 02:39
> angelamiさん
yummyさん。
捨てる神あれば拾う神あり、ってとこですかね。
私は子供の頃に犬に噛まれ、それからずっとさわれなかったんだよ〜。
どこをどうやってか、今は大の動物好きになってしまった。
なので、どちらの言い分も少しは分かる気がします。
Commented by zakkkan at 2019-08-12 15:57
涙腺・・緩みました
そうですか・・よかったですね
きっと、幸せな時間のご褒美を神様がくれたのですね

丁度、日本は、今お盆に入りました
ご先祖様が、下界へ戻っておられます
猫ちゃんも、恐らく、誰かの生まれ変わりですよ

寂しいけれど、いい日・・いい場所、旅立ちの日でしたね
Commented by stellalove124 at 2019-08-13 03:31
> zakkkanさん
一年足らずの楽しいお出迎えでしたが、
たった一匹の猫ちゃんでも、行き交う沢山の人が微笑んで挨拶してたので、
存在が大きかったです。
お家に迎えてもらってのんびり余生を暮らせるでしょう。
Commented by majani at 2019-08-14 07:08
猫ちゃーーーん!
私は猫を見る度に「うおお可愛いいい」と悶死する人間なので、
ヨガのお仲間のリアクションに少々驚きました。
人それぞれですね。
読んでいてドキドキしましたが、
結果オーライで良かったです。
Commented by stellalove124 at 2019-08-14 10:44
> majaniさん
私も今はワンニャンを見ると、かわいい〜とくっ付いて行きたくなるタイプ。
でも昔は動物が苦手だったんですよ。
ヨガ仲間も意地悪な事言ってないで、早くこっち側に来い〜。笑
寂しいけど良かった。
苦情が出ながらも踏ん張ってくれたジム従業員たちのおかげです。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2019-08-11 02:36 | わんこたちと猫 | Comments(12)