人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

黄色い桃の収穫に追われる



うちの黄色い桃が豊作で忙しかった
去年よりももっと豊作



黄色い桃の収穫に追われる_b0366211_06495280.jpeg




オットのオフィスに大袋で持たせたら
同僚たちに喜ばれたそうで良かった

翌日も持ってってもらった




黄色い桃の収穫に追われる_b0366211_06502084.jpeg





黄色い桃は生で食べるとシャキシャキ甘くて美味しい

でも生では食べきれない
頑張ったけどまだ半分は木に残ってるし






黄色い桃の収穫に追われる_b0366211_06500998.jpeg




ハシゴをかけて高いところも収穫

少し残しといたけど
この時期のカリフォルニアはどこの庭も果物だらけ
鳥たちからの有難うは無いかもな〜





黄色い桃の収穫に追われる_b0366211_06493984.jpeg



ふ〜っ
大鍋で煮て空きビンに詰めたとこ
(忙しくって鍋いっぱいのジャムを撮り忘れた)

あまり使わないのでオーガニック砂糖を買ってるけど
ジャムなんて作ったらあっというまに無くなった

写真は1日目
この後 2日目、3日目とどんどん増えてく
台所中から空きビンをかき集めるのに必死

昔はメイソンジャーを買ってたけど歳を取って節約志向 笑

煮沸消毒したので常温で大丈夫
友人たちにも配ります






黄色い桃の収穫に追われる_b0366211_06515875.jpeg



落ちた桃を毎日いっぱい食べたハナちゃん
まだ欲しがってるけどもうダメ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by myumama3434301 at 2019-09-13 09:46
すねーるさん👋

空き瓶持って伺いたいわ~(#^.^#)
もったいないぐらいの桃🍑

何処でもドア無いかしら🤣
Commented by ukoru at 2019-09-13 16:16
黄色い桃って、あの缶詰めの黄桃の桃ですか?
一般にスーパーでは白桃しか見ないので庭に黄桃がなるなんて羨ましい〜〜❗️
お友達、喜ばれますね^_^
Commented by angelami at 2019-09-13 22:40
そんなに頑張らなくてもワタシが手伝いますのにぃ(;´∀`)
旅費さえあれば・・・
結構片付くと思いますよ?
しかし、まぁ~毎年ケシカランですなぁ~
こっちは2つで580円もするってーのに(-_-;)
Commented by stellalove124 at 2019-09-14 10:12
> myumama3434301さん
みゅうママさん。
空きビン持参だと助かります。笑
なりっぱなしで手に負えず、放ってる家も多いです。
今は桃とか梨とかブドウの時期。
Commented by stellalove124 at 2019-09-14 10:16
> ukoruさん
はい、同じ桃だと思います。
白桃も香りが良くて美味しいですね。
イエローピーチはちょっと硬めなので、ジャムやコンポートに向いてるみたい。
よく熟れたのは生でも美味しいのでサラダに入れました。
Commented by stellalove124 at 2019-09-14 10:20
> angelamiさん
Yummyさん。
できればお宅の猫ちゃんたちの手もお借りしたかった〜。
ハナは食ってばかりで全然働きません。
日本だと結構なお値段ですね。
でも同じ果物ばっかりいっぱいあるのも困ってしまう。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2019-09-13 07:07 | 美味しい物いろいろ | Comments(6)