人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

残される側の気持ち



ミナミが出て行ってからと言うもの
空っぽの部屋の前を通るたびメソメソ
冷蔵庫を開けて、あ〜これ好きだったなと思い出し
夕暮れになると胸が痛んで眠るのが辛い

こんな泣いたのはミナミの病気を知った時以来
ひっくひっくしながらカメコに電話したら
ダディーに何かあったのかと思った〜
びっくりさせないでよと怒られ、、、そして笑われた

まるで男に捨てられたウブな女の子状態
水瓶座は合理的でドライだと占い好きな友人が言ってた
自分でも、ま、そうだなって思ってた

多少の別れは経験したけどあまり引きずった記憶もない
でも今思うとそれはたいてい自分が旅立つ側だったから
残される側ってこんなに寂しいものなんだな




残される側の気持ち_b0366211_02412983.jpeg



これから長く生きてれば別れは増えるばかり
パートナーとも愛するペット達とも、、、いつか
世の中の皆さん、よく耐えて頑張っていると感心してしまう

親と子、お互いが成熟した関係を持つことは
関わるすべての人にとって良い事、、、とネットにあった

ここに居させては(楽だけど)お互い甘えて成長しない
心身ともにバージョンアップしたミナミと
ここからまた新しい母娘関係が始まるのを期待したい

今はそう言い聞かせて前を見ようと努めている

マーケットでピオニー(芍薬)を買ってきた
花を見ると気分が慰められるね



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2020-06-18 02:44 | 家族のこと | Comments(0)