人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

庭で遊ぶ午後(ビール付き)


ワクチン翌日はやや微熱があった気もしたが
それからはもう絶好調

庭で遊んでいたら(庭仕事いろいろ)
小腹が減った
そういえばYouTube イタリアガイドさんの一品
あれ、おいしそうだった

シチリア地元の魚屋さんでサバを買ってきて
茹でて身をほぐしマヨとトマトソースで和え
薄切りオレンジを添えて食べる
ワインも開けてテラス越しの青い海〜みたいな動画

ラッキー! サバ缶が残ってたよ
これでいいや
オレンジも冬はそこら辺でもいだけど
もう無いのでレモンの薄切り
香りづけに庭のミントも添えてみた






庭で遊ぶ午後(ビール付き)_b0366211_03265718.jpeg





クラッカーの上に乗せてっと、、、

もし鯖を買ってきて茹でて作ったなら
自分の努力に報いてここで絶対白ワイン登場だな
でもなんちゃってなのでビールにしとこう

10分でできたから手抜きも楽し






庭で遊ぶ午後(ビール付き)_b0366211_03360925.jpeg



遊んでたらてんとう虫がいた
ピントが合ってない




庭で遊ぶ午後(ビール付き)_b0366211_03354462.jpeg



やや合った

立ててるのは薬指
中指じゃないからね 笑

そうそう先日のニュース
チアリーダーに落選した女の子が怒って
中指を立てた写真をSNSに載せたら
そのあと高校側と揉めて最高裁まで行くはめに

これ米社会ではとてもシリアスな侮蔑サイン
ファッションじゃないですから
もし相手が悪かったら銃で打たれて、、、
あ、脅しじゃないよ〜


ちーちゃんが立ててるのはオヤツです



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by arare719 at 2021-05-03 16:24
イタリアのYouTubeの名前、教えて下さいな、真似します♡
チアリーダーの話、笑ちゃあいけないけど、笑ってしまった。
撃たれるなんぞ、アメリカだわ。
Commented by stellalove124 at 2021-05-03 23:33
> arare719さん
Yukochan さん。
「Sicilia Allegra 陽気にシチリア」
シチリア公認ガイドのShizuko Hara さんと言う女性のサイト。
おいしい料理やイタリアの美しい景色、面白いです。

14歳の女の子もちょっと災難だよね。
学校外での表現の自由を争う意味もあるらしいけど。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2021-05-03 03:11 | 花と庭のある風景 | Comments(2)