人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

20年ぶりにきた町/家具のペイント


北カリフォルニアは雨

例年の十月は山火事が発生するほどまだ暑い
なのに今年はもう冬の雨季に入った
良かったけど拍子抜け





20年ぶりにきた町/家具のペイント_b0366211_02081376.jpeg



大事な用があって20年ぶりにやってきた町

それほど遠くもないのに20年も来なかった理由は
用事が無かったからw
高速からはずれてちょっと変な場所にある





20年ぶりにきた町/家具のペイント_b0366211_02380127.jpeg



昔はややスラムな地区だったらしい
市が再開発して住宅やレストランを作りきれいにした
開発が終わった当時はそれなりに活気もあったので
小さかった娘たちを連れて何度か遊びに来たっけ

今はまた静かになってしまった感じ
雨で暗く見えるせいかもしれない





20年ぶりにきた町/家具のペイント_b0366211_02072998.jpeg


住宅地でふと目についた大きな木




20年ぶりにきた町/家具のペイント_b0366211_02060582.jpeg



こっちでも高価なアボカドが鈴なり
それも食べごろの大きいやつ

こないだはバナナで驚いた
長年住んでるカリフォルニアでもまだ驚く事がある







20年ぶりにきた町/家具のペイント_b0366211_02092615.jpeg




かわいいお店をのぞいたら
女性オーナーが家具をペイントしてるところだった

店内にあるタンスやキャビネットも
古い家具を引き取って(前よりオシャレに)塗ったもの
グレーっぽい紫、深い緑、クリーム色、どれもセンス良く美しい
まさにアーティストの技

すねーるも塗ってしまいたい家具がいくつかある
でも失敗すると安っぽくなってしまうんだよ〜と思ってたら
オーナーは家具のペイントも教えてくれるそう
あーもう少し近かったら習いに来たい







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Commented by so249 at 2021-10-26 12:23
うっわ、アボカド!日本では観葉がせいぜいです。(それすら私は無理です。)
いいなぁ、庭のをちょいともいでお料理なんて主婦の夢です。

山火事の危険が去ってよかったです。
海沿いのリゾート地なんでしょうか、とても落ち着いた佇まいが意外です。
ペイントは色が勝負、更に家具となると保ちにプロの技が要りそうですね。
Commented by stellalove124 at 2021-10-28 03:37
> so249さん
さんしぇさん。
アボカドですよ〜。
特にこの夏は輸入先の国(南米のどこだっけ?)が干ばつやらで、とても高かった。
私のヨガの先生も庭で採れると分けてくれるけど、育てるのは難しそう。

今年はベイエリアはほとんど山火事のニュースは無かったです。
10月まで今か今かと心配してたら、あっというまに夏が終わっちゃって。
毎年こんな夏なら安心なんですけど。

ここに停めてるヨットたちはサンフランシスコ湾に向かうようです。
海に出たら気持ちいいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2021-10-25 03:10 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(2)